|
当社のポスティングは
1枚1枚心を込めた配布で、
御社の想いをお客様へ届けます!
広告宣伝方法にはテレビCMをはじめ数々の手法があります。その中のダイレクトマーケティン
グのひとつとしてポスティングがあります。このポスティングという手法は、広告宣伝方法の原点で
もあり、ローコストで大きな効果が期待できるという事で、昨今、各企業が大いに広告宣伝に活用
しております。
当社は、御社の大切な広告媒体を一枚一枚心を込めて、お客様のポストへ配布し、御社の想
いがお客様へ通じるようお手伝いさせて頂いております。
デジタルバンク株式会社
■ お預かりしたチラシ等の広告媒体をお客様のご自宅や会社・商店等のポストへ配布することです。
@ 地域密着型の広告手法です。
A ヒューマンパワーの広告手法です。
B お客様とのコミュニケーション手法です。
C 情報発信手法です。
D 売上拡大の手法です。
@ ポストへ直接配布するため必ず手に取り見てもらえます。
A 町丁単位の細かなエリアでの配布が可能です。
B 新聞を購読していない世帯にも配布ができます。
C 低コストで効率のよい効果が期待できます。
D 集合住宅や一戸建て等の指定配布ができます。
ポスティングで配布しているチラシは日本の歴史をさかのぼると江戸時代には「引札」と呼ばれていま
した。当時は配ることを引くと言っていたようです。
引札といえば有名なのが天和三年(1683年)に呉服屋である「越後屋」が日本橋駿河町に開店したと
きの引札が有名です。主人の越後屋八郎衛門は前年に大火で本町一丁目の江戸店を焼失したので、
翌年日本橋駿河町に新しく日本橋駿河店を開店させ、その時に出された引札が「現金安売掛け値なし」
のキャッチコピーとともに戸別配布されたそうです。これが日本の広告宣伝の原点でもあります。
まさしくポスティングは広告宣伝の起源の一端をになっておりました。
|